リーダーシップが磨かれるには?

 

 

 

 

 

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

11月に入りましたね!!

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年もあと残すところ2カ月を切ったので、

やり切ったと言える1年にしたいですね!!

 

 

 

 

 

リーダーシップを磨くためにどんなことをしたらよいと思いますか?

 

 

 

 

 

 

先日の人間力大學での大嶋啓介質問会でこんな質問がありました。

 

「リーダーシップが磨かれるためにはどんなことをしたら良いでしょうか?」

 

みなさん、どう思いますか?

どんなことが思い浮かぶでしょうか。

大嶋はこんな風に話していました。

 

「とにかくうまくいかない経験をした方がいい。

うまくいかない経験がリーダーとしての成長につながるから。

それを踏まえてリーダーシップを磨くためにやったらいいことが3つあります。

 

1つは理想のリーダーを見つけに行く。

とにかく最高のリーダーにたくさん会いに行く。講演やベンチマークなどとにかく会う。そしてそういう人の良いところをたくさん見る。

 

2つ目は理想のリーダー像を明確にする。

理想のリーダー見たうえで、自分がどんなリーダーになりたいかを明確にする。明確にしなかれば叶わない。人は明確にすることでそれを引き寄せる。イメージしたことが実現する。

 

3つ目は常にイメージして意識して行動する。

自分が理想とするリーダーの人だったらどんな行動をするのか?それを常に意識してイメージして行動する。」

 

 

 

話を聴きながらなるほど!と思わせていただきました!!

まずは自分が見本とするリーダーを見つけ、その良いところを徹底的に分析。

そのうえで自分の理想を明確にして、それを意識して行動するから引き寄せる。

間違いないですね!!

しっかり明確にしてイメージして理想に近づいていきたいですね♪

 

 

 

 

 

大嶋がリーダーについて話している動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

加藤昌人

PAGE TOP
PAGE TOP