成功脳=ワクワク脳=パチプロ状態?

 

 

 

 

 

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

今日は朝から楽しみながら健康のために鹿島の森をウォーキングで、

絶好調にワクワクしています♪

 

 

 

 

 

 

毎日の仕事にワクワクしてますか?

 

 

 

 

 

 

 

西田文郎先生の言葉でこんな言葉があります。

「成功したからワクワクしているのではない。ワクワクしているから成功するのだ。」

 

この言葉を聴いたとき、なるほど!と思わせていただきました!!

大嶋は成功する人の特徴についてこう話しています。

 

「成功する人の共通の脳の状態があるそうなんです。

これ何かっていうとメンタルヴィ後ラス状態っていうこの状態の時に成功という結果が出やすいと言われてるんですけども、

書いてほしいのが「成功脳=ワクワク脳」ということなんです。

やっぱりワクワクなんです。

このワクワクが最強っていうのは実は脳科学の先生が言われてました。

もう一個カッコがあってここはどういうことかというと「成功脳=ワクワク脳=パチプロ状態」って書いてほしいんです(笑)

あのいま僕もパチンコやってないので全然わからないんですけど、最近は朝から並んでるってあんまりいないかもわかんないんですが、

昔のパチプロって朝早起きだったじゃないですか?

もう朝5時とか4時から並んでいる人がいたぐらいで、あの凄い情熱じゃないですか?仕事に対して。そうですよね(笑)

だって皆さんの会社でですよ、シャッターが開く前から並んでるOLさんとかそんな人がいたら半端なくないですか?

早く仕事したいってシャッターが開いた瞬間、パチプロ達って職場までダッシュするじゃないですか?

しかも割と長いこと集中されてますよね。昼休憩とかも1時間きっかり取らずに早く食べてすぐ仕事に戻られるんですよ。

情熱が半端ないっす。

それで5時過ぎても残業手当関係なく閉店間際まで仕事をされてます。

あのパチプロが良いか悪いかっていうことではなくて、この西田先生の講座でですねパチプロと同じ状態で仕事をすれば誰でも簡単に成功できる言われてました。

世の中の高いレベルで成功されてる人たちの脳の状態っていうのは面白くてたまらない。

達成した時のことを考えて、要はパチプロ状態ですから、パチプロの人たちって目標に対して常にワクワクしてるじゃないですか。

777っていうその目標を達成した時のことを想像してワクワクして仕事をされてますよね。

やっぱり高い成功されている人たちは目標や仕事にワクワクしてる人たちだと言われています。

だからパチプロ状態で仕事をすると成功するそうです。」

 

 

 

常にワクワク脳で成功へと近づいていきたいですね!!!

 

 

 

大嶋が本気について話している動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

加藤昌人

PAGE TOP
PAGE TOP