心の在り方で成果が変わる!

 

 

 

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

ここのところ温かい日が多いですね!

僕は今日は鴨頭嘉人さんのイベントに参加中で絶好調にワクワクしています♪

 

 

 

 

 

ワクワクが成果につながっていく!

 

 

 

 

 

 

みなさん、毎日ワクワクしてますか?

僕は本当に毎日楽しくてワクワクしています♪

大嶋がワクワクについてこう話しています。

 

「心の在り方が変われば人生に革命がおきますよって、僕はワクワクをなめてたんですよ。ワクワクをなめてました。

ワクワクだけで成功できるわけねーだろって、そんなね楽しんでて成功なんかできんのかって。

ワクワクで成功なんかできんのかって思ってましたが、ワクワクをなめてました。今ははっきり言えます。

ワクワクしてないと大成功はないです。楽しんでないとやっぱり結果がついてこないです。

楽しいが最強のメンタルなんです。もっと言うと楽しむことが最強の手法です。

いろんな取り組みややり方がいっぱいありますけども、まずはみんなが社員さんたちが楽しくてたまらないっていう状態にすることにやっぱり注力してあげたりするとすごく僕は結果も変わってくるし、会社も革命的に変わってくるなって僕は本当に心から思います。

6つのワクワクってキーワードがあるので、僕が企業の経営者向けの観衆をするときに、チームづくりの研修をするときに6つのワクワクを仕組みにすると会社が変わりますよって話をさせてもらったりするんです。

6回講座をやったりするんですけど、6回講座何やるかっていうと、6回講座の内容を教えちゃいますので、6つの状態をワクワクさせる。

組織づくりのキーワードはワクワクなんですよ。本当にやらなきゃいけないとかやらされてやってる状態があまりにも多いです。

それだと成果に結びつかないです。長続きしないんです。やらなきゃいけないは心が疲弊しちゃうんですよ。苦しくなっちゃうんです。

だからこれいま凄く大事だなと本当に思うんです。経済産業省のアンケート調査で日本人のアンケートで今仕事をやる気があって仕事をやってますかっていうアンケートの中で6%でしたよ、やる気があるって答えたの。

ほとんどの人たちはやっぱりやる気がない状態なんですよね。

だから凄く、だからこそやっぱりモチベーションとかね、メンタルって今大事になってくると思うんですよ。凄くこれから。

やっぱり企業にメンタルが大事だと思います。本当に。

やり方ばっかりでやってきたじゃなくてメンタルの重要性ってことにこれからどんどんシフトしていくとか思いますし、それが業績に直結してるってことが繋がってくると思うので、ようやく繋がってきてるんじゃないかなって思います。」

 

 

 

やっぱり毎日ワクワク状態をつくって、楽しみながら大成功へ向かっていきたいですね♪

 

 

 

 

 

大嶋がワクワクについて話している動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

加藤昌人

PAGE TOP
PAGE TOP