生き様がすべて

こんにちは!
人間力大學事務局の加藤です。
今年もあと2週間ちょっとですね!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕は昨日、予祝の学校の皆様のプレゼンを聴かせていただき、刺激を頂きワクワクしまくってます♪

講演家になりたい人は生き方を磨く!

みなさん、普段自分の生き様って意識してますか?
しているとすればどんな生き様ですか?
大嶋はこんな話をしています。

講演家になりたいっていう人に福島先生はなんて答えたっていうと福島先生の答えた回答は見られる人になりましょう。見られる人になる。
これめちゃめちゃ深いんです。要するに講演家っていうのは生き様がすべて現れる。
これ学校の先生も同じですよね。ちなみにこの中で講演とかセミナーとかやってみたいなって思う人います?
あっ、いいですね~!いいですね~!
じゃあその方はですね、最高の聴き方を意識してください。
今までの人生にないくらい最高の聴き方を意識してほしいです。
なぜかっていうと、僕ねこれ一番最初に言われたんですよ。
僕、講演家になりたいんですけどどうすればいいですか?と言ったら、だったら本当に講演を聴くときは誰よりも最高の聴き方をするということを意識しなさいって言われたんです。
これもう28歳の時に言われたんです。
講演会に行くじゃないですか、200~300人の講演会会場にいるじゃないですか?
その中で一番最高の聴き方を毎回チャレンジすることを決めなさいって言われたんです。
で、僕、それから毎回それを意識したんですよ。
なぜかっていうと、本当に人生の方程式というか法則にはブーメランの法則があるって言われています。
ブーメランの法則。与えたものは返ってくるって、そういう法則があるって聴いたことないですか?
与えたものが返ってくる。だから受け取りたかったらまずは投げるものを変えることだって。
要するに最高の聴き方を意識してると、最高の聴き方をされることになるということなんです。
だから投げたものは返ってくる。与えたものは返ってくる。
ということで最高の聴き方をするっていうことが実は最高の講師になるためのまず1つだなっていうことを改めて気づかせていただきました。
話し戻しますけども僕、生き様がすべてだと本当に思います。
だから講演家になりたい人は生き方を磨く!それだけなんです。」

自分の生き様を意識してカッコ良く生きていきたいですね♪

大嶋が生き様について話している動画はこちらから

最後までお読みいただきありがとうございます!

株式会社プロセミ
加藤昌人

PAGE TOP
PAGE TOP