何を思うかで人生が決まる。

大嶋です!!!

 

『何を思うか

で人生が決まる。』
ということで
素敵なお話をご紹介します♪

 

=====

「鉄道会社の社長」

これはアメリカのお話です。

 

 

ある鉄道の社長が

線路の修理現場を視察しました。

 

すると一人の作業員が親しげに話かけてきました。

 

「久しぶりだね!君もずいぶん出世したものだね。

君が社長になったと聞いた時は本当に驚いたよ。」

見ると、その作業員は約10年前に

社長と一緒に作業員として働いていた友人でした。

そして、その友人は言いました。

 

「10年前は一緒に、50ドルの日給をもらうために

働いていたのにね。君も変わったね。」

 

社長は答えました

「そうだったのか・・・・・・

君は50ドルをもらうために働いていたのか。

私は、10年前も今も、

この鉄道会社のために、

そして、世の中の人に快適な旅をしてもらうために

働いているんだ。」

=====

僕は昔よく言われてきました。

「夢ばっかり語ってないで、現実をみろ。」

「居酒屋から日本を元気にする!?

何を寝ぼけたこと言ってんの!」

でも、僕は、たくさんの輝いてる大先輩を観てきました。

業界をリードし、変革されているリーダーは、

とてつもない夢を描き、いつもワクワクしながら夢を語り
周りの人からは

「絶対無理!!」

「やめとけ!!」

「あほか!!」

と、アドバイスをされてきた方ばかりでした。

『何のために』

夢には、二通りあるそうです。

“自分のために”
の『野望』と

“誰かのために”
“何かのために”
の『志』。

『何のために』によって、
また、
『何を思うか』によって、未来が変わるんですね。

あなたは、今、何を思い、何のために仕事をされていますか?

今日もワクワク全開で
ワクワクな夢を描いて
ワクワクな夢を語り合って
最高の人生にしていきましょう♪♪

 

 

12月22日【東京】人間力大學http://ningenryokudaigaku.com/tokyo/

講演会の内容がチラッと見れます♪
◾大嶋啓介 チャンネル登録はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://goo.gl/zAHtNK

最新情報やキャンペーン情報、気づきや一言など
■LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s
もしくは「@k.oshima」で検索

PAGE TOP
PAGE TOP