【子どもの未来のために】

『大人が変われば
 子どもが変わる。

 子どもが変われば
 未来が変わる』

今日は僕が尊敬している
植松努さんのお話しをシェアさせて頂きます\(^o^)

植松さんのブログはこちら
https://ameblo.jp/nyg1t10/

『夢とは
 大好きなこと。
 やってみたいこと。

 仕事とは、
 社会に役立つこと。』植松努さん

植松さんの講演を聴くと涙が止まりません。

本気の人の話は、魂が震えます。

=====

「それは、理想論だ。きれいごとだ。」
と言う人がいます。

理想論のきれいごとだけで、宇宙開発もできるんです。
理想とは、届かなくてもいいんです。
理想とは、北極星です。
北極星は、430光年の彼方にあるため、誰も到達できません。

でも、
北極星のおかげで、北がわかり、南も西も東もわかります。
だから、地平線の向こうにも、水平線の向こうにも行けたのです。

「理想なんか届かないから」

と捨ててしまうと、見える範囲でしか歩けなくなります。
理想とは、届く届かないは、どうでもいいんです。

理想は、高く高く持つのです。

理想を持てば、やがて地平の向こうまで行くことができるのです。

=====

植松さんは、本気です。
本気で、世の中の子どもたちの可能性を引きだそうとしています。

そのために、宇宙開発をやり、学校までつくりました。

植松さんは言います。

世の中から

「どうせ無理」

という言葉をなくしたい。

子どもが持っている輝きを奪う言葉がなくなれば、

大人があきらめ方さえ教えなければ、
子どもの未来は輝く。

植松さんのお話しを聞いて
僕の使命が一つ増えました。

僕は、植松さんの講演を日本中のお父さん、
お母さんに聴いてもらえるようにしていきます。

日本が変わります。

子どもたちの未来が変わります。

『大人が変われば
 子どもが変わる。

 子どもが変われば
 未来が変わる』

今日もワクワク全開で
全力投球してきます♪♪

今日も最高の一日に大感謝♪♪

◾️大嶋啓介 youtubeチャンネル登録はこちら
https://goo.gl/zAHtNK

◾️大嶋啓介 講演最新情報
https://oshimakeisuke.com/seminar/

◾️メルマガ 大嶋啓介人間力の磨き方
http://temperament-ex.com/Lo8540/13242

◾️LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40jaq8902s

◾️大嶋啓介とは
https://oshimakeisuke.com/

◾️Facebook
http://urx2.nu/ETTr

◾️アメーバブログ
http://ameblo.jp/k-teppen/

◾️ツイッター
https://twitter.com/teppen_ooshima

◾️講話・研修依頼・お問い合わせ
https://oshimakeisuke.com/profile/request/

PAGE TOP
PAGE TOP