なぜ必死の人は夢が叶わないのか?

 

 

こんにちは!
人間力大學事務局の加藤です。
梅雨で雨の日が本当に多いですね~!
気温差も激しいので、体調管理も気を付けていきたいですね!!

 

 

夢をかなえる人の心理状態

 

 

夢や目標を叶えたくても全然うまくいかないという経験があったりしますでしょうか?
僕はめちゃくちゃあります(笑)
人間力大學を立ち上げてから2年間ぐらいはなかなかうまくいかず苦しい日々が続いていました。
大きい会場をおさえているのに人が集まらなかったり、いろんな企画はするものの空回りだったり・・・
こういう状態だと心に余裕がなく必死で何をやってもうまくいかないんです(笑)
わかってはいても目の前のことに捉われてしまったり、お金のことが気になりまくたっりと全くもってうまくいきませんでした(笑)
そんなある日、このままだと会社がヤバいと考え、社員のむねと話し合いに話し合い、
人間力大學以外の事業は一旦、自分たちの事業に集中しようと決断しました。
そこで大嶋に相談させていただきました。

 


「大将、人間力大學以外の事業はいま僕たち苦しいので、自分たちのやるべきことに集中したいので、一旦、ほかに一緒にやっていることは引かせてください。」

大嶋
「なるほどなー!お前たちの気持ちは分かったけど、俺は一緒にやりたいんだよな~。」

 

こんな風に言ってもらったのですが、その話をした日の夜にかなり長文を丁重に送らせていただきました。
僕のその物凄い長文に対しての大嶋の返信に衝撃を受けました・・・

 

 

夢は深刻さを嫌う。

 

 

と、たったの一行だったんです!
僕の心の中は「えーーーーーー!!!!!」という感じでした(笑)
当時の僕は余裕がなかったので、なんでこんなに必死に考えて長文で書いたのに一言なんだ。。。
という感じでしたが、今思うとやっぱり大嶋啓介だなと思います(笑)
これは本当に本質で心の状態が深刻になればなるほど夢は逃げていく。
いまになってみるとそうハッキリわかります!!
いや~しかしこの時のことも一生忘れられない想い出だな~(笑)

 

 

大嶋の夢が叶わない人のポイントについての話はこちらから

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

株式会社プロセミ
加藤昌人

PAGE TOP