気持ちを切り替えるコツ

 

 

 

 

 

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

あっという間に10月ですね!

今年もあと3か月、悔いのないようにワクワク楽しんでいきたいですね♪

 

 

 

 

 

 

何か落ち込むようなことがあった時、

どう気持ちを切り替えますか?

 

 

 

 

 

 

 

気持ちの切り替え重要ですよね!

何か人間関係でうまくいかないことがあったり、物事が思うように進まなかったり、

トラブルに巻き込まれたり・・・

様々な要因んで気持ちが落ちてしまうことってありますよね!

僕も最近はそこまでないのですが、以前はめちゃくちゃありました(笑)

そんな時、どうやって気持ちを切り替えたらよいと思いますか?

大嶋は講演でこう話しています。

 

 

 

「気持ちを切り替えるのは、やっぱり自分の好きなこと、もちろん好きなことをやるのが一番いいと思うしね。

なんかそのやっぱり本当にそういうので言うと、そういう気分が上がる仲間。

自分の棚卸しをすることが大事だと思います。

自分が気分が上がる棚卸しをしておいたらいいと思います。

自分が気分が上がるポイントを知ることですよね。まずは。

まずは、

 

・会うと元気になる、気分が上がる人のリストをあげておく

・気分が上がる場所のリストをあげておく

・気分が上がる活動あげておく

 

自分が気分が上がるなぁ~と思うことを棚卸ししておくといいですよね。

それでそれを習慣に入れ込んでおくといいですね。

習慣に入れ込んでいって1週間に1回それをやるとか、これは毎日やるとか、これは月に1回でいいかなとか。

気分が上がる人リストの中に1カ月に1回は会うのを決めとくとかね。

俺の場合は講演してる時が一番気分が上がったり、ピアノ弾くときも気分が上がるし、そういうのをちゃんと入れ込んだりしてるので。

お風呂にゆっくり入って本を読むだけでも気分は上がるし、温泉も気分が上がるし、温泉なんか月の3分の1言っちゃうんですよね。

ゆうかちゃんなんて大変で、うちのマネージャーは。大体講演に行ったら温泉の場所を探したりしてくれてるから(笑)

リアルな話(笑)」

 

 

 

ゆうかちゃん、大変だなぁ~(笑)

いつも頑張ってくれて感謝です!

自分の気持ちが上がるポイントをしっかり把握して、何かあっても切り替えられる自分でありたいですね♪

 

 

 

大嶋が気持ちを切り替えるコツについて話している動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

加藤昌人

PAGE TOP
PAGE TOP