コンプレックスの克服方法

どうも、ムネです。

 

今日は

『コンプレックスの克服方法』

について書いていきます。

 

『自分のこんな性格が嫌だ。。。』

『なんて自分はダメなんだ〜!』

と思ってしまう方は、

 

今日の考え方を活かせば、

 

すごくココロが軽くなりますし、

考え方を変えるだけで、嫌な自分が好きになりますよ。

 

 

その方法は、

『コンプレックスのプラス面に光をあてる。』

です。

 

 

全ての物事は、両面がある。

表と裏。

 

良いことの後には、悪いことも起き。

 

逆に悪いことの後にも、すごく良いことが起きる。

 

表裏一体。

 

それをまずは理解する。

 

苦手、嫌なところ、コンプレックスは

欠点とも言えると思います。

 

 

では、ここで、

欠点をひっくり返してみます。

 

 

短気な人なら、情熱的、熱いところがある。

 

臆病な人なら、慎重、深く考えられる。

 

マイナス思考は、思慮深い証拠。

 

気にしいなのは、空気が読める証拠。

 

落ち込みやすいのは、感受性が豊かな証拠。

 

臆病は、丁寧な証拠。

 

気分屋は、感情豊かな証拠。

 

短気は、情熱的な証拠。

 

 

捉え方で全てが変わります。

 

 

ものを見る角度を変えるだけで、

愛おしくなります。

 

 

コンプレックスや欠点が

あなただけの人間味になるんです。

 

 

裏返せば長所になる。

 

 

欠点は欠かせない点と書きます。

 

 

あなたの人としての魅力を

最大限に発揮するための

『欠かせない点』が欠点なんです。

 

 

ここまで長い間連れ添ってきた、

欠点を愛してあげましょう。

 

 

ひっくり返して、

光をあててあげましょう。

 

 

今日も最後まで読んでくれて、

ありがとうございました。

 

 

PAGE TOP
PAGE TOP