なぜあなたはマイナス思考なのか?

どうも、おはこんばんにちは!

夢ブロガーのムネです!

 

ここでクエスチョン!

 

あなたは、

「自分はどちらかというと、ポジティブ。」

「自分はどちらかというと、ネガティブ。」

どちらだと思いますか?

 

いきなりですみません。

ですが、これが大事な質問なんです。

 

「どちらかというと、ネガティブかな…?」

と思ったあなたに朗報です。

 

 

実は、今日の話を聞くと、

そのネガティブの改善策を知ることができます。

 

「わたし、ポジティブーーーー!」と思った根明な人も、

もしよければ、

周りの「どちらかというとネガティブ党」に所属している人に、

ぜひお伝え願えますでしょうか?

 

結論から言うと…

 

 

 

 

「毎日の習慣を変えること!」なんです。

 

毎日の習慣が変わると心が変わる。

 

良い習慣は良い心を作り、悪い習慣は悪い心を作る。

なんです。

 

 

これは、

僕が大尊敬する大嶋啓介さんから教えてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

よくよく考えてみると、

生まれた時から、

ネガティブな赤ちゃんはいないですよね!?

 

 

「もう無理、何度やっても歩けっこない、

 俺は一生ハイハイでいい!」

って言う赤ちゃんいないですよね?

 

 

でもいつしか、マイナスな発言をしたり、

ネガティブな思い込みが定着している。

 

 

不思議ですね?

何の影響でしょうか?

 

周りのちょっと悪い友達?

周りのお兄さん、お姉さん?

 

恥ずかしながら、我々のような

大人の影響なんだそうです。

 

「この子、すごく人見知りなんですよ。」

「そんなの無理に決まってでしょ!?」

「カエルの子は、カエルだからね〜」

 

 

と少し自虐的なギャグも含めて、

 

大人が言ってしまっている言葉を子どもが聞いて、

知らず知らずのうちに、

潜在意識に定着してしまっているんですね。

 

「あれ?自分は友達の影響だけど?」

という人もいるかもしれませんが、

その友達に同じくネガティブな影響を与えたのは、

友達の周りにいる大人だったりします。

 

 

それが、潜在意識にどんどん入っていって、

 

「どうせ無理」

「できっこない」

「自分はこのくらいの才能しかない」

って思うようになるんだそうです。

 

 

先ほど言った、潜在意識とは、

深層心理にある無意識の領域のことです。

 

これが、

 

人の意識の実に97%を占めていて、

実は有意識=顕在意識は3%ほどなんだそうです。

 

この潜在意識が侮れないんですね。

潜在意識のパワーはすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

例えるなら、車の運転です。

 

免許の取り立ての時は、

「右がアクセルで、左がブレーキ」

「右みて、サイドミラーを見て、目視して…」

と色々考えてましたよね?

 

 

運転に慣れた後だと、

あまり意識せずにやっていると思います。

 

 

脳の構造上。

この潜在意識に定着している、

価値観、観念、固定概念

というものは、

 

なかなか覆すことができない。

 

 

どんなに良い講演を聞いても、

どんなに良い本にであって、

 

モチベーションが爆上がりした後も、

3日後には、元のやる気のない自分に戻ってしまうのは、

この潜在意識が関係してます。

 

 

そんな、マイナスに作用してしまった場合の

潜在意識を書き換えるのが、「良い習慣」なんです。

 

そこで、

大嶋啓介さんがオススメしているのが、

「朝」の良い習慣を持つこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

・早起き

・トイレ掃除

・朝に理想の自分を宣言する

・読書

・運動

・朝活

 

そういった、朝の良い習慣形成です。

 

 

中でも、

朝日を浴びると、人は幸せホルモンとも呼ばれる、

セロトニンが出るので、

 

朝の早起きは重要だそうです。

 

 

ウツ気味の人なんかは、

このセロトニンの分泌が少ない状態でもあるそうです。

 

 

ぜひ、この機会に、

何か朝の良い習慣を持ってみるのをオススメします。

 

 

 

もし、

「すでに朝の習慣は持っているから、もっとチャレンジしてみたい!」

と思った人は、

ぜひ大嶋啓介の朝活部をのぞいて見てください。

 

(ちゃっかり告知してすみません。)

 

大嶋啓介の朝活部

https://ameblo.jp/k-teppen/entry-12598086717.html

 

 

一緒に良い習慣を持って、

どんどん人生を好転させていきましょう。

 

 

もし、今日の話が面白い!と思った方は、

こちらの動画も見てください。

 

 

今日も最後まで読んでいただき、

ありがとうございます。

 

PAGE TOP
PAGE TOP