目標にワクワクしてますか?

 

 

 

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

台風の影響は大丈夫でしたでしょうか?

そういう時はしっかりと気を付けていきたいですね!

 

 

 

 

 

目標を達成するメンタルとは?

 

 

 

 

 

 

叶えたい夢や目標を叶えるとしたら、心の状態、メンタルはどんな状態がいいと思いますか?

どんな状態だったら夢や目標を達成できるか。

大嶋は講演でこう話しています。

 

 

 

「僕、夢の叶え方をずっと勉強してきました。目標達成の仕方をずっと勉強してきました。

あの本当に世界最高峰の目標達成の技術を物凄く投資して勉強させてもらったんですけども全部同じなんです。

ソフトバンクの孫社長がやっている夢の叶え方。夢が叶うコツ目標達成のコツ。

これ何かって言いますと、目標達成のコツ、夢が叶うコツはですね、とにかく目標が楽しいかどうかなんです。

目標が楽しいかどうかなんですよね。

目標がやらなきゃいけない、やらされてるかどうかこれ達成しないです。長続きしないです。心が疲弊していくんです。

僕、今度、ちょっと名前は言えないんですけども大手企業さんの組織改革に入らせていただきます。

で、僕わかったことがあるんですよ。ほとんどの社員さん、目標にワクワクしてないんです。目標をみんなやらされてるんです。

これ良くないですよね。

目標が楽しいだけで達成しちゃうのに、目標が楽しくないんです。

これは大問題だなって、僕、思ってですね、これはたくさんの組織に入っていかなきゃいけないと思いました。」

 

 

 

 

 

目標に対してワクワクしたり、楽しいという感情を持てているか?

これが達成できるかできないかのカギになる。

プレッシャーに感じ、マイナスな感情を持てば夢や目標はどんどん逃げていく。

僕もそういう時期めちゃくちゃありました(笑)

今は人間力大學のチームで楽しみながら目標設定をさせてもらってます♪

 

 

 

大嶋が目標達成のコツについて話している動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

加藤昌人

 

 

PAGE TOP