毎日ワクワクしてますか?

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

タイトル、ワクワクしてますか?

ですが、僕は昨日、福島先生と大嶋の1DAYセミナーに参加して

ワクワクしまくってます(笑)

 

 

 

成功者はどんな心理状態でいるのか?

 

 

 

成功する人って、どんな考えをしていて、どんな心理状態でいると思いますか?

 

暗いor明るい?

ネガティブorポジティブ?

深刻orワクワク?

 

こんなことを考えた時どっちだと思います?

ほとんどの人が後者の方と思うのではないでしょうか。

自分自身思い返してみると深刻になればなるほどうまくいかなかいな~と思います。

法人化して1~2年は本当に苦しくて、先にリスクが思い浮かんでしまって、

それを引き寄せてしまっている状態でした(笑)

人からアドバイスをもらっても、心の中で「そうは言っても・・・」

みたいな感じで先にリスクやできない理由が浮かんできて、その通りになってしまう。。。

こんなスパイラルだと辛いし、成功は厳しいですよね。。。

逆にうまくいった時のことを考えてみると、これ実現したら面白くない?というような感じで、

 

 

 

ワクワクしていると、それをどうしたらできるかという発想になり、うまくいき始めちゃうんです!

 

 

 

いまの人間力大學や予祝プロジェクトがあるのは、間違いなく“ワクワク”から始まっているなと感じてます♪

 

 

 

 

 

ちなみに大嶋は成功者の条件について講演でこう話してます。

https://www.youtube.com/watch?v=YoTzi1HC__A

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ 加藤昌人

PAGE TOP