成功する人の特徴5選!

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

東日本大震災から10年が経ちましたね。

あの時のことを思い出すと本当に色々と考えさせられます。

これからも忘れないように過ごしていきたいですね!

 

 

 

 

 

仕事で成功する人の共通点とは?!

 

 

 

 

 

成功する人の共通点があるとしたら知りたくないですか?

僕はめちゃくちゃ知りたいです!!(笑)

大嶋は成功する人の共通点についてこう話しています。

 

 

 

Q、仕事で成功している人の共通点をおしえてください!

 

 

「1つ目がもう正にワクワクレベルが半端ない、ワクワクレベルが高いですやっぱり。

表にワクワクが表れているとかじゃないんですよ、もう表に滲み出てる人たちもいますけど、もう内になんかもうワクワクを秘めてる人たちもいっぱいいますから、その必ずしもなんかこんな陽気な感じのだけのワクワクじゃないんですね。

絶対10年後こんなになったら最高だなっていうことをワクワクして、やっぱりでもねこうなんにしても成功したからワクワクするんじゃなくて、ワクワクしてる人がやっぱり結果を出していく。

ワクワクレベルが高い人たちが結果を出していくっていうのが僕は共通だと本当に思います。

ワクワクでしか成功は続かないです。

やらなきゃいけないってやってても上手くいかないです。

いかにワクワクしてるか、いかにその仕事にワクワク、志にワクワク、夢や目標にワクワクしてるかどうか。

そして2番目がですね、人間力が半端ない。人間力が半端ないと書きました。

仕事で成功する人の共通点。人間力って何なの?って色々あるんですけど、人間力何なの?って僕が仕事で成功する人の共通点の人間力はなんやかんや僕ね人間臭さを持ってるっていうか、何か人間臭いっていうか、正直な人みたいな、素直な人みたいな。

そういう人間臭さがあるっていう、出来ない自分を出してくれたりとかっていう人好きですね。僕は。

完璧な人なんていないじゃないですか、みんな不完全なんですよね。

不完全は隠す必要ないと思っていて、不完全なところがあるからやっぱり魅力が輝くと思うので、そういう意味では人間の魅力っていうのはなんかぞの不完全さをちゃんと自分で知ってて、その不完全なところをちゃんと認めてて、受け入れ、認めてて、その不完全なところまで愛せているっていうか自分自身で愛せてるっていう人って魅力を感じます。やっぱり。

そういう人に憧れるなっていうのは、僕はありますし、そういう人は好きです。僕は。やっぱりなんか人間臭さがあるなって感じます。

それで3つ目が困難の時ほどかっこいいんですよ。仕事で成功する人の共通点は困難の時ほどかっこいい。

これはねなかなか僕はまだまだ出来てないことが多いですけど、まぁ困難の時にやっぱりかっこいいですね。

そういう時にやっぱりその人の器っていうのか、覚悟と器ってよく似てるとこあるなって僕は思うんですけども、覚悟してる人ってやっぱり器が大きく感じますね。

困難の時にリーダーが現れてくるなって僕は思いますね。

4つ目がですね愛がある。やっぱりね仲間から愛されてる愛があるって大事だなって思いますね。

まだまだだなって僕は思います。本当に。

そういう人間でありたいなっていう風に僕も本当に思います。

そして最後の5つ目が志です。やっぱりね。

志にやっぱり志にもう本当にワクワクしてるっていうのが僕の中で仕事で成功する人の共通点だなって凄く感じています。

以上です。」

 

 

 

なるほどなって思いますよね!

日々意識して自分を高めていきたいですね♪

 

 

 

 

 

大嶋が仕事で成功する人の共通点について話している動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

加藤昌人

PAGE TOP
PAGE TOP