メンタルって強い方がいい?

 

 

 

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

3月に入りかなり暖かくなってきていますね!!

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

僕は昨日女子プロレスを観戦して感動して泣いちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

メンタルが強いとどんないいことがある?!

 

 

 

 

 

みなさんは自分のメンタルが強いと思いますか?

それとも弱いと思いますか?

どうでしょうか?

そもそもメンタルが強い弱いとはどんなことなのでしょうか?

大嶋はメンタルについての質問に対してこんな風に話しています。

 

 

 

Q、メンタルって本当に強くなきゃいけないでしょうか?

 

 

 

「そもそもメンタルは強くならなければならないのでしょうか?っていう質問に対して僕ね、実は一番最初に思い浮かんだのはどっちでもいいんじゃない?っていう、なんかそういうのは出てきたんですけど、メンタルがそもそも強くなきゃいけないのか、まあ別にじゃあ強いって何なの?とか弱いと何なのとかって一番最初にね本当はあった質問だったので、僕が書いた回答でも、でもねそうは言っても僕はメンタルが強いといいことっていうのは書き出した方がいいと思います。

メンタルが強い方が素晴らしいことがいっぱいあったりするんで、メンタルが強いと素晴らしいことがいっぱいある中の代表的なのは力が発揮できるということなんですよね。

やっぱり自分の力が発揮できて自分のパフォーマンスが発揮できる。

そのねもらっていた質問で

メンタルが強いとかメンタルが弱いなどと言いますがメンタルの強い弱いとは何ですか?

大嶋さんはメンタルが強いをどうやって定義づけていますか?

っていう質問があったんですよ。

メンタルが強いとか弱いっていうのは言いますけど、強い弱いって何ですか?って。

えーと、要はねメンタルが強いっていうのは本番や大事な場面で力が発揮できるかできないかっていうことです。

僕の定義です。これは。

その大事な場面で力が発揮できたり、ピンチの場面でもいいんですけども、ピンチの場面で自分のパフォーマンスがちゃんと発揮できたりとか自分の持ってる力が発揮できるっていうのが、そのメンタルが強い弱いっていう基準になったりします。

これは僕の勝手なその学んできた定義づけになってます。

正式な名前はわかんないです。

僕が理解しているのは高校生たちに伝えているのはメンタルが強い、弱いの定義づけとしては力が発揮できる。

大事な場面やピンチの場面で自分が練習してきた自分の持ってる力を最大限に活かせる発揮できるっていうのがメンタルが強いとかメンタルが弱いとかっていうことになってくるんですけども、なのでそもそもメンタルが強くなければならなのでしょうか?っていうことに関して言うならば力を発揮したい人にはメンタルは強い方がいいです。

やっぱり自分が力を発揮したい勉強してきたことをやっぱりその力を発揮したい場面があるんであればメンタルは強い方がいいですっていうのはあります。」

 

 

 

自分の力をいかに発揮できるか。

それがメンタルの強い弱いによって変わってくるということですね!

メンタルを強くして自分の力をおもいっきり発揮する人生にしていきたいですね♪

 

 

 

 

 

大嶋がメンタルついて話している動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

加藤昌人

PAGE TOP
PAGE TOP