ビジネスで大切なこと!

 

 

 

 

こんにちは!

人間力大學事務局の加藤です。

最近、少し暖かくなってきているので花粉が飛び始めてますね!

みなさん大丈夫でしょうか?

僕は昔は酷かったのですが、今は治りました♪

どうやって治したかというと気合です(笑)

 

 

 

 

 

成功する秘訣、幸せになる秘訣とは?!

 

 

 

 

 

みなさん成功したいですか?幸せになりたいですか?

と聞かれたらどう思いますか?

ほとんどの人がそうなりたいと思うのではないかと思います。

ちなみに僕ももれなく僕もめっちゃそうなりたいです♪

大嶋はそのことについてこんな風に話しています。

 

 

 

Q、これをやったら売れるぜ!

ビジネスで大事なことを教えてください。

 

 

「僕が書いた答え2つあります。

ズバリこれをやったら売れるぜ!

いま思ったんですけど志ですね、志です。

これをやったら売れるぜ!っていうか志ありきで、

まず1つ目がワクワクレベルを上げていく、やっぱりワクワクレベルを上げていくってのは何にしても僕は大事だと思ってますから、すべての分野においてワクワクレベルを上げる。

もうこれで2021年はワクワクレベルを上げましょう。

人間関係も夢も目標も仕事もビジネスもすべてワクワクレベルを上げることによって上手くいきます。

いま心理学とかでも有名な本の中に『幸福優位性』っていう言葉があって、幸福優位性っていうのは成功したから幸せになるんじゃなくて幸せを感じてるから成功するっていうそれが心理学でも証明されてましたっていうのが、本にぶわーっと出てベストセラーになられてますけれども西田先生はもう20年前からそれを言ってたんですよね。

成功したからワクワクするのではない、ワクワクしているから成功するだけだぞっていうことを僕は20年前から聴いていたので、最近の心理学ですごくそれがいま取り上げられてますけれども、要は成功したから幸せになるんじゃない、幸せだから成功していくそういうことなんです。

いまの自分のワクワクレベルを上げていくってことがすべてのビジネスの成功の秘訣だと僕は本当に思っています。

人間関係を最高にする秘訣でもあります。恋愛もそうです。

恋愛を上手くいかせる方法っていうのは僕「1分彼女の法則」にも確か書いたと思うんですけど、あのワクワク度合いを上げていくんですよやっぱり気分を上げていくっていうか恋愛が上手くいく方法はワクワクレベルやそのプラスの感情を上げていくことで、逆に人間関係が上手くいかなくなってしまうのっていうのは何かが理由じゃなくって、その感情が下がってるときに上手くいかなくなっちゃうんです。恋愛も何もかもが。

例えば何かに不満があったりとかっていう時って、何もかもが上手くいかなくなっちゃう。

不平不満とかがすべてが上手くいかなくなってしまう大敵になってくるので、それを許せる自分になっていくっていうのはすごく大事だと思います。

何かその自分自身に許せたりとかそういう気持ちになる時ってあるじゃないですかやっぱりでもとは言っても、イライラする時ってありますよね。

イライラする自分を受け入れ、認め、許し、愛してあげるっていうことをしてあげてほしいなって思うし、もちろん相手も許すっていうことをしてあげて欲しいなって思いますし、誰かのことを許せないって思っている時っていうのは実は他の人間関係も上手くいかなくなっちゃうんです。

わかりますかね。その誰かに対して「なんか嫌だな」っていう感情っていうのは実はすごくこの人とうまくいきたいって思っている感情、その人間関係でも上手くいかなくなってしまう恐れがあるんです。

人間関係が何か上手くいかない時っていうのはビジネスも上手くいかなくなってしまったりとかやっぱりこの心のレベルっていうか、このワクワクレベルっていうのはすごい大事なんです。

だからすごく自分の感情を大事にしてもらいたいっていうかっていうのはすごく思います。

で、これをやったら売れるぜ!っていうのはワクワクレベルを上げていくことともう1個は予祝マップを作って欲しいんです。

あの恋愛でも人間関係でも受験でもスポーツの結果を出したいときもビジネスで成功したい人も2021年を最高の1年にしたい人も予祝マップを作って欲しいです。

なぜなら予祝マップはワクワクレベルが上がるからです。」

 

 

 

ワクワクレベルを上げる大切なことですよね!!

思いっきりワクワクして人生を楽しみまくっていきたいですね♪

 

 

 

 

 

大嶋が成功する方法ついて話している動画はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

株式会社プロセミ

加藤昌人

PAGE TOP
PAGE TOP