朝の習慣が大事というけれど、何をしたらいいの? 

朝の習慣が大事

では、具体的に何をしたらいい?

 

こんにちは^^

人間力大學事務局の野村です。

最近、雨の日が多いですが

皆様、いかがお過ごしですか?^^

今日のブログは 朝の習慣についてです^^

朝が大事というのは、

成功されてる人たちや夢を叶えてる方たちが、皆さん共通して

朝の使い方、習慣が大事だと言われています。

 

今回は大嶋の朝の習慣についてです^^

朝の習慣が大事とよく聞くんですが、大嶋さんはどんな習慣をしていますか?

まず、

 一番やっちゃいけないのが

  やらなきゃいけない。という気持ちでやること 】

朝の習慣とか、成功者の人たちってどんな習慣があるのかっていうことを、たくさん勉強 させていただいて、

それをやろうと思ったけど長続きしないし、やらなきゃいけないって いう気持ちでやってもうまくいかない。

朝から楽しいことやワクワクすることにフォーカスするというか、

それを習慣にするということがすごく大切

その習慣が本当にワクワクするものなのか、

やらなきゃいけないと思ってるのかで全然 違ってくるなっていうところが、

まず大事なポイントだとすごく思いま す。 

ちなみに、

大嶋の朝の習慣は

1、まず朝起きたら空気を入れ替えるために窓を明けて、空気の入れ替えをする。

2、朝日を浴びる

3、朝日を浴びな がら感謝と決意を口に出す

3つ目がすごく大事。

4、ランニング(これはたまに)

5、瞑想   (これもたまに)

 

これもポイントで、毎日やらなきゃいけないってわけじゃなく、

やりたいときにしてるので、

無理にしてなくて、瞑想もたまに瞑想する。 

あとは習慣にしてるのは、お風呂を長めに入って読書をする。

 朝読書をしてから風呂入るときもあるし、

風呂入りながら読書するときもあるけども^^

 

僕の脳科学の師匠、西田先生がよく言ってたのは、

【 正しいことは続かない、楽しいことは 続く 】

だから

【 正しいことをいかに楽しむか 】

っていうのがすごい大事なキーワードになってくると思うので

正しいことをいかに楽しむ工夫は大事だなと思う。

その上で大事なポイントになってくるのは、

小さなことからやっていくというか、無理 をしない。

小さなところからやっていくというところが、正しいことを楽しくするポイン トでもあるなというのはすごく感じます。 

ということでした^^

なので、

まずは、気分が上がることを書き出してみるのがいいですね^^

朝に絶対やってはいけない行動!

是非、皆様も動画を見て

自分の気分が上がること、書き出してみてくださいね♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

株式会社プロセミ

野村侑加

PAGE TOP
PAGE TOP